宇佐見のブログ

2024年度 入社式

2024/04/01

今日はKONDOグループの入社式。

本社にて役員、マネージャーが出席し、

10名の新しい仲間を迎え入れさせていただきました。

引き締まった表情の新入社員一人一人に辞令を交付。

学生から社会人へ。

おカネを払って教えてもらう立場から、

お客様、会社、社会に貢献しておカネを頂く立場に変わった意味の大きさを伝えるとともに、

3つの心構えを新入社員の皆に贈らせていただきました。

1.仕事の基本を身につけるために日々学び続ける習慣と挑戦心を持つ

2.周囲の人への思いやりの気持ちを大切にする

3.凡事徹底「当たり前の事を当たり前に出来る人になる」

この3つの事の意味を話しながら、

自分の新入社員当時の事を思い出したりもしました。

今日から新年度、新入社員を迎え私たち先輩も「初心忘るべからず」で、

新しい仲間とともに幸せづくりに向かいます。

一覧に戻る