宇佐見のブログ

新たな環境で

2023/01/10

最近、ちょっと始めたのが鰹節削り。

友達からかつお節と削り器をプレゼントされたのがきっかけです。

大人になってからはやることはなくなっていた鰹節削り

久しぶりにやってみると、ちょっとコツがいるもの。

工夫をしながら削っているとだんだん上手になるもので、

出来上がった鰹節とプーンと匂う香ばしいにおいに魅せられています。

時々行う焼き芋もそうですが、

手間を楽しむというのも、この時代だからこそ、

良いものだなと感じている今日この頃です。

s-IMG-3700.jpg

s-IMG-3610.jpg

s-IMG-3673.jpg

s-IMG-3587.jpg

手間を楽しむ・・・

そんなことを思ったりしている新年ですが、

新しい働く環境の本社3階フロアーが皆で使えるようになりました。

フルーデスク、オンライン受講、ミーティング、フリーワーク等、

様々な用途で使用できるフリースペース。

新しい環境から既成概念にとらわれない発想や、

集中力向上、様々な部門のメンバーが交流することを期待しています。

大きく変わろうとしている価値観や生活の仕方

従来の発想では解決できないほどの多様な課題が生まれています。

一つの課題は、多様な課題と結びついて、

新たな発想や解決策が求められる。

従来の発想にこだわることなく、

柔軟に対応をして新たな価値を創造する。

簡単なことではありませんが、一歩一歩進めていきたいと思います。

s-IMG-3702.jpg

s-IMG-3607.jpg

s-IMG-3704.jpg

s-IMG-3662.jpg

s-IMG-3664.jpg

一覧に戻る