宇佐見のブログ

人とのつながりを大切に

2024/09/10

打ち合わせ机の上に置かれている「大空」と名前がついているけん玉。

異業種の経営勉強会に参加しているメンバーが、

同じ勉強会に参加している㈲山形工房さんからいただいたものです。

様々なけん玉を生産している山形工房さんは競技用けん玉の生産「日本一」とのことです。

折角のご縁なので昼休みとかにけん玉の技を練習してみようかと思っています。

先ずは球を持ちけん先を玉の穴で受ける「飛行機技」への挑戦。

ひょんなつながりからの新たな挑戦。

成功を楽しみに練習をしたいと思います。

そんな今日の午前中はKONDOグループのリフォーム部門。

近藤リフレサービスリフォーム営業グループの会議が行われていました。

今期も残り2カ月ということで、

これまでの取り組みに対しての現状分析と残り2ヶ月の課題を中心に、

来期以降にもつながる重点課題の共有が行われていました。

最後には若手社員を中心に行われている新しくはじまるプロジェクトの説明が、

入社2年目のメンバーから行われていました。

2年生の成長、そのしっかりとした説明に感心するとともに、

様々な人とのつながりが肝となる新プロジェクトの成功を皆で応援しなくてはと思いました。

けん玉、リフォーム会議、新プロジェクトと、

人とのつながりをあらためて感じた一日でもありました。

一覧に戻る