宇佐見のブログ

ワクワクしながら~暑さに負けず熱く

2024/07/04

今日も早朝から暑い一日。

この暑さに負けないよう朝から体を動かした後は、

しっかりと栄養を摂って一日のスタートです。

終日、暑い一日となった今日ですが、

社内では暑さに負けず新しいプロジェクトやイベント準備が行われていました。

折角ですのでちょっとだけその様子をご紹介。

一つは昨年の埼玉県環境住宅賞アイデア部門で優秀賞を受賞した作品の実現化プロジェクト。

アイデアだけで終わらせるのではなく実現化に向けて一歩を踏み出しました。

今日の打ち合わせでは技術的な確認はもちろんの事、

プロジェクトコンセプトや完成までの物語、そして工程の擦り合わせを行いました。

アイデアから実現へ。

まだまだ多くの課題はありますが新しい事への挑戦はワクワクしますね。

もう一つのご紹介は新入社員のイベントプロジェクト。

こちらは例年の取り組みですが、

8月3日、4日に行われる上福岡七夕まつりに向けて七夕飾りの制作が行われていました。

様々な部門に配属された新入社員が意見を交換しながら、

限られた予算、時間の中で進めています。

お祭り当日の笑顔を頭に思い浮かべながらワクワク制作を進めて行く。

集まるのは週一回、そして時間もわずかですが、

その様子を見ていると若きエネルギーに私も元気を貰うことが出来ます。

一覧に戻る