宇佐見のブログ

1月2日に思う

2024/01/02

北陸地方の地震から一夜明けた1月2日。

残念ながらニュースから大きな被害状況が伝えられてきました。

被災された地域の皆様を思うと胸が締め付けられます。

これ以上の被害が広がらないこと

一人でも多くの命が助かりますようにと願うばかりです

そこに飛び込んできた羽田空港の衝突事故。

ニュースの映像を見た時には身体に緊張が走りました。

幸い旅客機の乗客、乗員の方は全員無事との事ですが、

被災地に緊急物資を運んでいた海上保安庁の方々の安否が心配です。

「まさか」は必ず起こる・・・日頃から言っていることですが、

あらためて痛感した次第です。

今日は2024年の走り始め。

当社の棟梁が建立した大杉神社で祈願をさせていただきました。

「まさか」で始まった2024年、

正月の雰囲気を味わいながらも気を引き締めて行きたいと思います。

一覧に戻る