宇佐見のブログ

隠れ家をふたつ

2024/07/02

毎日をワイワイと賑やかに過ごす。

それはそれで刺激的で嫌いではありませんが、

時々、ゆっくりと非日常感を味わいたくなる時があります。

そんなときに訪れる私の隠れ家がふたつ・・・

一つはゆっくりと時が流れる小さなカフェ。

美味しいコーヒーやケーキをいただきながらボーっと景色を眺めたり本を読んだり。

自然で特別感が無い事がとても素敵な身近な隠れ家のひとつです。

もう一つはタンノイのスピーカーから流れる音が素敵なカフェバー。

アルコールは殆ど飲めない私ですが、

ウイスキーを注ぐ時の音や匂いは嫌いではありません。

まろやかな音とともにジャズを聴きながらカウンター越しに会話も楽しむ。

ちょっとだけ遠方なので特別な時にしか訪れることは出来ませんが、

だからこそ特別な隠れ家の一つです。

一覧に戻る