宇佐見のブログ

親戚づきあいのリフォーム~45年の歴史を感じて

2024/07/24

長い間親戚づきあいをさせていただいているK様宅のリフォーム工事。

ほぼ完成したという事で担当者と共にご挨拶に伺ってきました。

今回リフォーム工事をさせていただいた主な箇所は、

外壁塗装と2階の全面改修工事。

特に2階部分は和室だった部屋を洋室に変更。

透明の引き戸やお洒落な化粧台に豊富な収納。

そして断熱サッシへの変更等、新しく生まれ変わりました。

米寿、卒寿を迎えるK様ご夫婦も大変満足の様子。

新しく生まれ変わった2階部分には、

新築時からK様宅の歴史を見守って来た木製建具が使用されていました。

これは今回数十年ぶりに一緒に住むことになったご息女のご希望との事。

そのお話を聞き何かとても穏やかな気持ちになりました。

歴史を見守って来た建具が新しく生まれ変わった部屋で新しい歴史をつくる。

とてもステキなことだなと思います。

一覧に戻る