宇佐見のブログ

落成お祝いの会~全てはこのスケッチから始まった

2024/05/22

落成お祝いの会

今春、工事が完成しお引き渡しをさせていただいた、

学校法人浦和榎本学園 こばと幼稚園。

21日、落成お祝いの会が開催され工事関係者共々お招きをいただきました。

既存園舎の一部解体工事から始まり、新園舎の建替え、

そして、園児の皆さんの引っ越し。

その後に既存園舎残り部分の解体工事、最後に園庭を含めた外構工事と、

関係者皆様のご協力、ご指導のお陰で工程内に滞りなくお引き渡しをすることが出来ました。

お祝いの会では理事長先生から新園舎建替えに至るまでの思いや、

感謝のお言葉、そして感謝状をいただき感無量の気持ちになりました。

全てはこのスケッチから始まった

お祝いの会で明かされたエピソードをひとつ。

来年開園50年を迎える「こばと幼稚園」

その記念事業、そして次の50年に向かっての今回のプロジェクト。

「幼保連携型認定こども園」

理事長先生の熱い思いは設計依頼時に渡されたこのスケッチにも込められていました。

このスケッチをスタートに関係者の皆様の思いを集約した新園舎はまさしく「こばとの城」

施工者としてこの素敵な新園舎を施工させていただいたことはこの上ない喜びです。

これからこの園舎から多くの笑顔と感性、幸せが生まれるよう、

私たちがしっかりとサポートをさせていく。

それが施工者としての責任であり幸せであることをあらためて感じたお祝いの会でした。

一覧に戻る