宇佐見のブログ

継続と挑戦

2024/09/20

今日の午前中は統括部長とのミーティング。

10月決算に向けて残り1か月半。

今期推進課題、目標に対しての達成度、

そして来期推進課題、戦略についての共有を行いました。

現状をしっかりと認識し軸をぶらさずに新しい事に挑戦する。

総合不動産建設サービス業として、

ワクワクしながら今期のゴールと来期スタートに向かいます。

午後、本社のホールを覗くと行われていたのは入社3年目の若手社員研修。

「継続は力なり、さらに継続は宝なり」について、

参加メンバーが実践していることを発表しているところでした。

私の入社3年目というともう40年近く前になるわけですが、

仕事に対しての責任、期待そして悩みが交錯していたことを思い出します。

何事も継続する事でやり抜く筋肉が付き、挑戦する勇気と自信につながって行くと思います。

研修の様子を見ながら当時の事をちょっと思い出した私でした。

一覧に戻る