ふじみ野市内で施工中の福祉施設と医療施設新築工事の現場に行ってきました。
両施設とも当社の設計施工で木造建物となっています。
福祉施設・・・障がい者グループホームと放課後デイサービス新築工事は、
外部足場が外れ、外構工事と内部の仕上げと設備機器の取り付けにかかっていました。
建物の完成までもう少し。
工程は順調に進んでおり、油断することなく無事故無災害の完成に向かいます。
もう一つの現場は、既存クリニックのリハビリ棟新築工事。
今日は耐圧版のコンクリート打設が行われていました。
こちらの建物はCLTパネルと木造軸組み工法のハイブリッド、
LC-core構法によるリハビリ室の大空間が特徴となっています。
8月中旬のCLTパネル建て方に向けて工事は着々と進められていました。
猛暑により熱中症の危険性が増していますが、
しっかりと対策をして安全・健康に留意しながらゼロ災職場を目指します。
両施設とも現在当社で実施しているSDGs KONDO GROUP SDGs ACTION
地域の問題解決
木造建築による脱炭素の推進
高品質な建物による住み続けられる街づくりに合致した建物になっています。
お客様のご要望の建物をただつくるだえでなく、
環境にも優しく、長く住み続けられる品質や体制に住みやすい家、
住みやすい街づくりへと繋げていきます。