宇佐見のブログ

新入社員研修

2023/10/12

入社して6ヵ月目となる新入社員

それぞれの配属先で先輩に教えてもらいながら、

仕事に取り組んでいます。

日々、学ぶことばかりだと思いますが、

いま努力したことは必ず自分の成長に繋がると思うので、

頑張って欲しいものです。

このように配属先で頑張っている新入社員ですが、

今日の午後は本社で行われた新入社員研修に参加をしていました。

会場を覗いてみると3グループに分かれて、

解決すべき問題の抽出の仕方、絞り方、解決するためのフローを使っての

グループワークを行っていました。

物事を論理的に捉えながら解決をしていく。

あたりまえと言えばあたりまえですがなかなか難しいもの

すべてが論理的に解決するものではありませんが、

しっかりと論理的思考の基本を身に着けて欲しいと思います。

一覧に戻る