宇佐見のブログ

富士登山研修

2024/08/01

7月29日、30日と富士登山研修に行って来ました。

今回は8合目辺りから20メートルを超える強風が吹いていた事と、

30日の天気予報が午後から雷雨となっていたため、

安全と健康を配慮して8合目の山小屋でご来光を見て下山をしてきました。

参加メンバー全員、強風の中でしたが励まし助け合いながら、

全員が無事に下山、帰宅出来た事が何よりです。

新入社員研修として2012年から行っている富士登山研修。

「日本一の富士山に登る」

目標に向かうための準備やチャレンジ精神、達成感と挫折感、仲間との協調、体力づくり・・・

この研修には様々なねらいがあるのですが参加者一人一人が何かを掴んでくれればと思います。

人生は登山と似ています。

苦しいときも、仲間と助け合い、あきらめなければ必ずそれぞれの頂上にたどりつける。

思い通りに行かないこともあるかもしれませんが、

それぞれの目標に向かい挑戦して欲しいものです。

一覧に戻る