宇佐見のブログ

夏休み親子木工教室と10周年のお祝い

2024/07/28

夏休み親子木工教室

昨日は近藤建設が母体となるものづくりクラブ主催、

第21回夏休み親子木工教室が開催されました。

午前、午後の2部制で行われた今年の木工教室はどちらも満員御礼。

両方で約140組のご家族が、

猛暑を吹き飛ばす熱気で木工作品づくりに挑戦をされました。

小学1年生から6年生の子供たちが様々な道具を使いながら、

指導員のサポートのもと保護者の方々と協力して木工作品を作り上げて行く。

夢中になって作品作りに向き合う姿はとても感動的です。

この日のために準備をしてきたメンバーも、

真剣に作る姿や出来上がった時の素敵な笑顔に疲れも吹き飛びます。

20年以上続けて来られた陰には多くの方々のサポートがあったことは言うまでもありません。

この感謝を忘れずにこれからも伝統を守りつつ進化をしながら、

時代の潮流と子供たちの成長を見守っていきたいと思います。

10周年のお祝い

夜はお祭が行われている神楽坂へ。

知人のお店が10周年を迎えるという事でそのお祝いの席に参加させていただきました。

若いご夫婦が初めたリラクゼーションサロン「たなごごろ」

この10年、大変な時もあったと思いますが、

温かく素敵なお店として進化し続けてきたことは私も嬉しく思います。

娘さんからお母さんに向けてのお手紙の披露もあり、

アットホームな雰囲気に気持ちが癒されました。

10周年のお祝い、そして神楽坂まつり。

昨日は昼夜ともに素敵な時間を過ごさせていただきました。

一覧に戻る