宇佐見のブログ

全体朝礼と防犯・暴力排除推進協議会総会

2024/05/13

今日は終日雨。

時おり警報級の雨も降り、生憎の月曜日となりました。

不安定な天気が続きますが健康に注意しながらこの季節を楽しんで行きたいと思います。

そんな今日は全体朝礼でスタート。

社長、マネージャー講話に続き、

一級建築施工管理技士合格のお祝い。

結婚のお祝いを皆でさせていただきました。

つながりの大切さ。

本気だから感動する。

私の「信用と信頼」「親戚づきあい」とは何か。

しっかりと再確認して下半期を一歩一歩進んでいきたいと思います。

午後は、東入間防犯・暴力排除推進協議会の総会へ。

埼玉県道路使用適正化協会東入間支部 会長として出席させていただきました。

東入間警察署管内(ふじみ野市、富士見市、三芳町)の様々な団体による協議会は、

犯罪のない明るい地域社会の実現を目指して、

管内の自主防犯活動及び暴力団等による暴力排除活動の調査研究、広報及び啓発等を推進し、

公共の安全に寄与することを目的としています。

今日の総会では、

令和5年度の事業報告及び決算報告。

令和6年度の事業計画及び収支予算。

等の議事が行われ、目的推進に向けて新年度のスタートが切られました。

安全・安心で明るい街づくりをつくる。

警察だけではなく様々な団体が協力して進めることの重要性を再確認することが出来ました。

一覧に戻る