宇佐見のブログ

入社内定者と新入社員

2024/07/11

今日社内で行われていた来春入社内定者の研修会。

初めて顔を合わせる内定者の皆さん。

はじめは緊張していたものの時間が経つうちに和やかな雰囲気に。

昼食は新入社員も含めて一緒に食べたのですが、

希望配属先の先輩になる新入社員と打ち解けながら会話をする様子が見られました。

残りの学生生活も後数か月。

充実した毎日を送って、元気に来春を迎えることを楽しみにしています。

そんな後輩予定者と昼食を共にした新入社員。

今日の午後は七夕飾りの制作を行っていました。

様々な配属先で頑張っている毎日ですが、

週一回、午後から集まり行っている七夕飾り制作。

本番の「かみふくおか七夕まつり」まで約3週間となりました。

多くの笑顔をイメージしながら作っている飾りはだいぶ形になって来ましたが、

制作しているメンバーも色々な話をしながらとても楽しそうな様子。

新入社員として緊張する毎日を送っているな中、

同期との時間は頭をリフレッシュする時間にもなっているようです。

一覧に戻る