宇佐見のブログ

ロールプレイングと七夕プロジェクト

2024/06/09

様々な部門に配属された新入社員。

現在はそれぞれの配属先にて先輩の指導を受けながら日々を過ごしています。

そんな新入社員の面々ですが本社の会議室を覗くと、

住宅の営業と設計部門に配属されたメンバーがロールプレイングを行っていました。

お客様を演じる上司と先輩を相手にするロールプレイング。

少しの間聞かせてもらいましたが、

新入社員らしい緊張感と一所懸命さが伝わるフレッシュで立派なものでした。

これから経験を積むごとに説明の仕方や聞き方は更に上手になっていくと思いますが、

現在の緊張感と事前に準備をした一所懸命さはいつまでも持ち続けて欲しいと思います。

こんな感じで配属先にて研修やOJTを行い日々成長をしている新入社員ですが、

定期的に集合研修やプロジェクトにより同期が集まっています。

この日は新入社員による七夕プロジェクトがあるというので、

集っている会議室を覗くと七夕飾りの制作が行われていました。

ワイワイガヤガヤ意見交換をしながら、

七夕まつり当日に地域の皆さんの笑顔が溢れる姿を全員が思い浮かべる。

一人一人が事業コンセプトを感じながら新入社員プロジェクトは順調に進んでいました。

一覧に戻る