宇佐見のブログ

ライオンズコーナーと住まいづくり協議会

2024/08/29

台風10号の動きが非常に気になりますが、

今日のふじみ野市の朝は東京スカイツリーが望める曇天。

大型で速度が遅いという事で九州地方は暴風雨が続いているようですが、

大きな被害にならないことを願うばかりです。

私たちも動きを注視しながら備えをしっかりと行いたいと思います。

そんな今日の午前中は仕事の合間を使って

完成途上のライオンズコーナーの設置作業を行いました。

非常に厳しい試合結果となっている埼玉西武ライオンズですが、

地元球団として応援させていただければと思います。

そんな今日の夕方はさいたま新都心へ。

会長を務めている住まいづくり協議会 第1回住宅施策研究会に出席してきました。

今日の研究会では埼玉県住宅施策についての周知と、

協議会の各部会、各専門委員会の活動報告が行われました。

急速に進む少子高齢化、将来訪れる住宅数の減少や空き家問題への取り組み。

埼玉県と連携して行う省エネ住宅フェアにDX促進支援事業等、

これからの住宅環境や担い手不足解消、生産性向上についての認識を再確認させていただきました。

一覧に戻る