宇佐見のブログ

お宮参り

2024/10/20

孫娘が誕生して1か月半。

根津神社にてお宮参りに行って来ました。

長女のお宮参りから約30年弱。

その当時のことを思い出しながら、

健やかな成長を家族で祈願させていただきました。

生まれてから日々成長をしている孫娘、

今日はこれが出来たあれが出来たと褒められる毎日ですが、

その様子を送られてくるアプリの画像を見ながら目を細めています。

褒めて育てる。

個性を大切にする。

そして将来を担う子どもたちに「いま」出来ることをしっかりと行う。

七五三のお祝いやお宮参りに来ているお子さんを見ながら、

我々世代が担う役割を全うしなければと考える時間にもなりました。

感謝!

一覧に戻る