グループブログ

月別アーカイブ

春の兆し

2024/03/03

こんにちは、3月に入りましたが、春の兆しを感じていますか?

桜が咲く季節は美しいけれど、同時に花粉症の悩みもやってくるんですよね。私が春の花粉戦争にどう立ち向かっているか、シェアしたいと思います。

花粉症対策に欠かせないのがマスク!コロナ禍を経て、マスクにもいろいろなカラーバリエーションが増え、耳掛け部分の色が異なるバイカラーのものや、メイク崩れがしづらい形等、おしゃれなものが増え、その日の気分やコーディネートに合わせて選ぶことで、少し気分が上がります!

食べ物も花粉症対策には欠かせません。春野菜やビタミンCが豊富な果物を摂り入れると良いと聞き、実践しています!

また、花粉症のせいで肌荒れを引き起こしてしまうことも多々。アレルギー対応のメイクアイテムや花粉バリアができるキープミスト等を使って、肌への負担を最小限に抑えつつ、キレイにメイクしています!

花粉症で憂鬱になりがちな春も、ちょっとした工夫で楽しめるかもしれません。お互いに春を感じながら、元気に乗り切りましょう!

一覧に戻る