グループブログ

月別アーカイブ

RC現場の見学へ!

2024/02/28

こんにちは!
総務の松本です。

今回は施工管理職を希望されている学生さんとRCの現場見学に行った際の様子をお届けします!

向かった先は特別養護老人ホームの新築工事の現場です。

青空の下、屋上に上がらせてもらいました。
ちょうど防水シートを敷く作業をしているところでした。

まだ無機質な空間ですが、図面と照らし合わせてここはどんな空間になるのかと想像しながら歩くのはとてもわくわくしますね。

4年目の現場監督の社員に気になったところをたくさん聞いてしまいました(; ・`д・´)

現場を歩いていると職人さんが道具をどかしてくれたり挨拶してくれたりとても嬉しかったです!
ご協力本当にありがとうございました。

現場見学の後は座談会を開催しました。

各年代の社員が現場でどのような仕事をしているのか…
普段なかなか聞けないお話が聞けたのではないでしょうか。

これをきっかけに施工管理のお仕事に魅力を感じていただけたらとても嬉しいです。

これからも採用活動頑張ります!

一覧に戻る