グループブログ

お客様の笑顔のために

こんにちは!

住宅営業グループの中村です!

今回は、お客様との関わりを通してやりがいを感じたエピソードをご紹介します。



私が所属するESチームのお仕事としてオーナー様のお宅に訪問した際、

排水管のつまりを解消してほしいというご相談をいただきました。


私自身、1人でご相談を受けたのは初めてで少し緊張しましたが、

まずはオーナー様のお話に耳を傾け、

どのような内容を伺えばリフォーム部門に正しく引き継げるかを考えながら

相談にのることができました。


リフォーム部門に内容を伝え、オーナー様のお宅に訪問する日程を調整していただき、

数日後、無事に排水管のつまりが解消しました。





解消された日の翌日に、お客様からも報告のお電話をいただきました。

「ありがとう」という言葉が私の励みになっています。


これからも”親戚づきあい”行動を通してお客様と関わり、

もっと笑顔をつくり出せる人になろうと決心しました。


また、後日リフォーム部門の担当者から報告書を共有していただき、

他部署の仕事内容を知る機会にもなりました。



何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください!

一覧に戻る