こんにちは!
住宅営業グループの中村です!
今回は、お客様との関わりを通してやりがいを感じたエピソードをご紹介します。
私が所属するESチームのお仕事としてオーナー様のお宅に訪問した際、
排水管のつまりを解消してほしいというご相談をいただきました。
私自身、1人でご相談を受けたのは初めてで少し緊張しましたが、
まずはオーナー様のお話に耳を傾け、
どのような内容を伺えばリフォーム部門に正しく引き継げるかを考えながら
相談にのることができました。
リフォーム部門に内容を伝え、オーナー様のお宅に訪問する日程を調整していただき、
数日後、無事に排水管のつまりが解消しました。
解消された日の翌日に、お客様からも報告のお電話をいただきました。
「ありがとう」という言葉が私の励みになっています。
これからも”親戚づきあい”行動を通してお客様と関わり、
もっと笑顔をつくり出せる人になろうと決心しました。
また、後日リフォーム部門の担当者から報告書を共有していただき、
他部署の仕事内容を知る機会にもなりました。
何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください!