グループブログ

月別アーカイブ

総務研修の様子Part2

2024/01/31

こんにちは!

総務の松本です。

毎月一度開かれている総務研修ですが、今回の研修のテーマは

「仕事の段取りと時間管理強化」です!

このテーマの研修も3回目となりました。

最近は私の採用業務の中でも「タイパ就活」という単語をよく耳にします。

効率よく就活をする… 私たちに置き換えると効率よく業務をこなす、というのはとても重要だと思います。

今回の研修の中でも

自分の業務のどんな行動が効率を悪くしているのか、
何を目的に仕事をしているのか、目的を見失っていないか、
プロセスばかり重視していないか?

紙に書きだしたり、グループで共有しあったりしながら日々の業務を振り返り、自分の行動を見直すきっかけになったのではないかと思います。

ただ!
効率ばかり求めて簡素化するところを間違えてはいけません✖

む、難しいですね(; ・`д・´)

おっと、本音が出てしまいました。

新入社員の今後に乞うご期待です!!

一覧に戻る