こんにちは!
総務の松本です。
毎月一度開かれている総務研修ですが、今回の研修のテーマは
「仕事の段取りと時間管理強化」です!
このテーマの研修も3回目となりました。
最近は私の採用業務の中でも「タイパ就活」という単語をよく耳にします。
効率よく就活をする… 私たちに置き換えると効率よく業務をこなす、というのはとても重要だと思います。
今回の研修の中でも
自分の業務のどんな行動が効率を悪くしているのか、
何を目的に仕事をしているのか、目的を見失っていないか、
プロセスばかり重視していないか?
紙に書きだしたり、グループで共有しあったりしながら日々の業務を振り返り、自分の行動を見直すきっかけになったのではないかと思います。
ただ!
効率ばかり求めて簡素化するところを間違えてはいけません✖
む、難しいですね(; ・`д・´)
おっと、本音が出てしまいました。
新入社員の今後に乞うご期待です!!