グループブログ

月別アーカイブ

全身緑色になりました

こんにちは! 注文住宅部門で企画を担当している皆木です。


先日、注文住宅部門の1・2年生で『カラーパーティー』とやらをしました。

テーマ色の服を纏い、その色にちなんだ飲み物や食べ物をそれぞれが持ち込もう!というのがコンセプトらしく、私の担当色は緑になりました。

同期からのお誘いに「え~りょうかい~~~」と半分呆れたような返事を当時はしてしまいましたが、緑色の食材集めのためだけにスーパーを1時間かけて歩き回り、当日は全身(靴下まで)緑色の服装で張り切って参加させていただきました。


他メンバーも、赤・オレンジ・ピンク・青・白の洋服を纏って登場。

それぞれが持ち込んだ色にちなんだ食材も、並べてみると迫力を感じます。

同僚に〇色は誰が持ってきたでしょう!とクイズを出せば、ほとんど当たるのではないかというぐらいそれぞれの色の食べ物に個性が出ていますね。

仕事以外の話もたくさんでき、とても楽しいパーティーでした。



2023年は上司だけでなく、同期や後輩にも支えていただいた年でした。

来年こそは支える側に立つことが目標です。



★本社周辺(上福岡駅)おすすめごはん★

らーめん五葉


「今日は元気が出ないな…」という日は、美味しいものを食べて回復させるのがマイルーティンですが、一番回復力が高い「元気が出ないときはこれを食べてみてご飯」は、らーめん五葉のらーめん(醤油)です。

中太麺と心地よい豚骨臭スープがとっても美味しい!一口で体力全回復です。

私が高校生のころから、「元気が出ないときはこれを食べてみてご飯」として足繫く通っているらーめん五葉で、皆様もぜひ癒されてみては!

一覧に戻る