こんにちは、リフォーム営業グループの菊地です。
新年、あけましておめでとうございます。
みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は地元福島県に帰省し、家族でゆっくりと過ごすことができました😊
お正月といえばお雑煮ですが…
お雑煮は地域によっても家庭によっても味や具材が異なるらしいですね!
私が幼いころから食べているお雑煮は、どうやら少し変わっているみたいです。
大根といくらを煮詰めて出汁を取り、おもちを入れてせりをのせたお雑煮です。
母が代々受け継いでいる我が家のお雑煮ですが、父は初めて食べたときに大きな衝撃があったそうです。
いくらを煮詰めると、色も食感も少し変わるんです。
表面はむにむに、中身はトロトロクリーミーになります!
私は大好きなのですが、食べ慣れていない人にとっては衝撃が大きいそうな…
本来ならば写真をお見せしたいところですが、写真を撮る前に全て食べてしまいました!
代わりといってはなんですが、実家の猫ちゃんをご覧ください🐱

とっても暖かそうで、かわいいですね~😳
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。🎍