グループブログ

月別アーカイブ

かっこかわいい~安西水丸の教え展~

2024/10/07

こんにちは🌷

新人こうほ・・・・

いえ。広報のもちだともうします🐘(笑)

…この間、KonKonParkスタッフの皆さんから

『 もうそろそろ「新人」はつけなくてもいいかもね??😊✨ 』

とうれしいお声がけをいただきまして😢♡

そっかぁ・・・もうつけなくてもいいかな。

とおもい本日から広報もちだでよろしくお願いします🐘(笑)

余談なのですが・・・

今年、中途入社をさせていただきましたもちだ。

たくさんの不安の中での入社ではありましたが、

この10月で、入社から半年になります。

宇佐見社長・広報の上司はじめ

KONDOグループ社員みなさまのあたたかいご指導のおかげで、

お仕事を頑張ることができていますし、

お仕事以外でもあたたかいコミュニケーションをかけていただくおかげで

プライベートも充実していて。ほんとうにありがたいなと思います。😊

また、新入社員のみなさまと多くの研修をご一緒させていただいているのですが

「もちださんは同期です!😊」というありがたいお言葉もかけていただいたりして😢✨

もちだががんばれているのは、そんな優しい新入社員のみなさまがいてくださったこと

とても大きな理由だと感じています。

いつもありがとう。これからも一緒にがんばろうね

そのほかの研修でご一緒させていただいている、入社3年目の皆様とも

沢山コミュニケーションをとらせていただけてほんとうにうれしいです!!✨

これからも、もっとみなさんから色々なお話を聞かせていただいて

KONDOグループのことを学ばせていただきたいなと思っています😊

これからもよろしくお願いします😊

まだまだ半年。

改めて謙虚な姿勢を忘れずに、広報として頑張っていきたいなとおもいます✨

さて、きょうはプライベート話しなのですが😊

少し前に【 安西水丸の教え展 】をみに日本橋三越本店へ行ってきましたのでご紹介します😊

みなさんご存じでしょうか・・・?

最近、ある雑誌がきっかけでイラストレーターの安西水丸先生の作品を目にしたのですが、

「ミスター・ピーナッツ」というイラストを見たときに

とてもおしゃれでユーモアがあっていいなぁと感じ、興味を持ちました。✨

あと「たまご」というイラストもかわいくてすきです🥚(笑)

以前、お弟子さんの信濃八太郎先生山崎杉夫先生

安西水丸先生についてお話をするトークショーも聞いたことがあるのですが

お二人のお人柄が明るくてすごく面白くて・・・

お二人の師匠であった安西水丸先生はとっってもあたたかいお人柄だったのだろうな…と

エピソードを語る周りの方の雰囲気から感じとることができるのも

安西水丸先生の魅力だなと感じました

今回は安西水丸先生の教えを受け継がれた

信濃八太郎先生・樋口たつ乃先生・山崎杉夫先生の作品の展示を拝見いたしました。

かわいくて、でもかっこよくて。

素敵な作品を拝見できてとても癒された時間でした😊

いよいよ秋のにおいを感じるようになってきましたね。

芸術の秋🍂

ぜひ皆様も一緒にたのしみませんか?😊🍂

一覧に戻る