グループブログ

月別アーカイブ

✨イベントの思い出✨

こんにちは!
リフォームグループの佐々木です😊

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか💭
この夏はどこかにお出かけしましたか?

私はお盆休みに妹とお台場に遊びに行ってきました!

野外ライブを見に行ったのですが、とても暑くて全身から汗が止まりませんでした。たぶん、2キロは痩せました。
……実際どうだったかはさておき、本当にそのくらい暑くて大変だったのですが、つらさをかき消すくらい✨推し✨は輝いていて、最高の思い出になりました!

ぜひぜひ、みなさんの夏の思い出もお聞かせくださいね!

そして、ここからが本題です!
前回のブログ投稿から約2か月たったのですが、その間にビックイベントが盛りだくさんだったので紹介させてください!


🔨親子木工教室🔨

親子木工教室では、地域の小学生の皆様に物作りの楽しさを体験していただきました。
私も同期とともにお手伝いとして参加しました🏃‍♀️💨

私はふじみ野市のキャラクターのふじみんの案内役を担当していたのですが、ご来場いただいたみなさんと写真を撮れてふじみんもとてもうれしそうにしていました😊

みなさんが自分で作った作品を誇らしげに持っている姿が印象に残っています💭
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!


🎋七夕まつり🎋

8月3日、4日に行われた上福岡七夕まつりでは、七夕飾りの展示をしました。

この七夕飾りは約3か月かけて同期たちと作ってきた力作です。
カービィの表面は、小学生のお楽しみ会などでおなじみの花紙で作っています🌸
1000個以上のお花を使って作りました。
もう、プロと言っても過言ではないほど花を開くのが速くなりました👏

家でもたくさん開いていたのですが、量が多すぎてひとつ置いてきてしまったこともありました。

(妹から送られてきた写真)

お休みをいただいていた4日にも上福岡七夕まつりに行ったのですが、私たちの七夕飾りの前に写真を撮るための列ができていたのは驚きでした😲
みなさんが、「すごい!」と喜んでくださるたびに、「私が作りました!」と思わず自慢したくなりました。

カービィと写真を撮ってくださった皆様ありがとうございました!


🗻富士登山研修🗻

じつは、富士登山研修前、私はとても食欲が無く同期や家族に心配をかけてしまいました、、、。
と言うのも、私は心配性な部分が少しあり、富士山の噴火を恐れすぎて、食事がのどを通らなかったのです、、、😔

ですが、当日はそんな心配が吹き飛ぶほど楽しい時間を過ごすことができました✨

高山病にならないためには、呼吸が大切だと聞いていたので、同期と一緒に歌ったり、楽しくおしゃべりをしたりしながら登り、気がつけば八合目の山小屋に到着していました👏

朝には今シーズン一番のご来光も見ることができて最高の思い出になりました😊


ここまでお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

この経験を生かしてこれからの業務に励んでいきます💪

一覧に戻る