グループブログ

月別アーカイブ

ぼんぎファイヤー🔥

2024/08/16

知ってる方はこんにちは!初めての方はハジメマシテ( ゚∀゚)

最近ちょっと頭頂部の砂漠化が心配な賃貸チームの林です(´ω`)

  

ただ現在、これ以上の砂漠化を抑止するため、とある栄養剤を用いて

緑化事業を実施しております!

 

半年程度の工期となりますが、事業成果が出ましたら皆様にもご報告したいと思います✨️

※成果が出なかった場合は悲しいので報告しません。。

  

 

社員やお客様との交流の様子を発信することを目的とした当ブログの趣旨とは異なるのですが

先日お盆休暇中に、妻(福島県出身)の実家で「ぼんぎ」体験をしました。

 

ぼんぎとは、お盆の時期に先祖の霊が迷わず戻ってこれるようにするための迎え火のことで…

① 土台の石に乾いた木の棒を重ねて(砂漠が映るので息子にやって貰いました)

 

② 高く積み上げて

 

③ ファイヤー🔥( ゚∀゚)

 

勢いよく燃えてました!

これだけ明るければ確かに迷わずお迎えできそうですね!( ゚‐ ゚*)

 

私の実家では今回のようなことはしないので、貴重な体験が出来て良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火を眺めているとお腹が空いてきました…。

お肉とか食べたくなるんです。

思わずチャードンもイッちゃいました!

ごちそうさまです🌞

一覧に戻る