グループブログ

月別アーカイブ

趣味は食べること?

はじめまして!
リフレ新人の佐々木です😊

ブログ初投稿ですので、今回は自己紹介をしたいと思います👏
少々長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです!


同期の女子の中で一番身長が高く、バレーボールをやっていたこともあり体格がいいのが特徴的な私は、KONDOのイメージカラーでおなじみの青色が好きでいつもどこかに青を身につけています💙


文房具も青がいっぱい!


そして、自己紹介のなかでもとくにお話ししたいのが趣味についてです。

皆さんはどんな趣味をお持ちですか?

趣味って考えるだけでワクワクしてきますし、趣味のお話しをするのってとても楽しいですよね ♪



私は趣味と聞かれたら一番最初に

「小説を書くこと!!」

と答えます✨



電車の中で書くことが多いのですが、降りる駅の直前になっていいアイデアが降ってくるんですよね・・・!

不思議!

いつも電車を乗り過ごさないように指に全神経を集中させてスマホに文字を打ち込む羽目になります。
おかげでフリック入力が速くなりました🤳

小説のネタは随時募集中ですので、どんなことでもお話ししていただけると嬉しいです😊


しかし!!

この趣味はあまり周知されておらず・・・


「佐々木の趣味は?」と周りに問うたら、みなさん


「食べること」


と答えることでしょう!


なぜか腹ペコキャラが定着していて、上司や先輩に「佐々木さんおなかすいてない?」「ごはん足りた?」「お昼何食べた?」など気にかけていただくことが多いです。

おかげさまで罪悪感なくおいしいものを食べられて幸せです!!😊



しかし!

わたし的には腹ペコキャラが定着している理由が解せず・・・




あれ?

でも、

よくよく考えてみるといくつか思い当たるフシが・・・


・よく「おなかすいたなぁ」と言っている
・お腹が減ると元気がなくなる
・ごはんを食べると笑顔になる


あと、最近びっくりしたのが食べる量です。

同期の女子と比較して、私はいつも1.5~2倍くらいの量を食べていることに気がつきました!😲

はじめは「みんな小食なんだなぁ」くらいに思っていたのですが、あれが世の中の普通らしいです。
あれで足りるのかな・・・🤔


この前もおなかがいっぱいだからと同期の2人が唐揚げをくれました。
唐揚げを6個も食べられて幸せでした!!😍


みなさん、おいしいお店があったらぜひ教えてくださいね!🍚
好き嫌いはないので(辛いものはおなかが痛くなってしまうのでNGですが……)なんでもウェルカムです!


最後に最近食べたランチの写真をあげておきます!



暑さが厳しい時期になってきましたが、おいしいものをたくさん食べて乗り切りましょうね!💪

一覧に戻る