グループブログ

月別アーカイブ

梅ころころ担当

2024/07/01

こんにちは🌷

新人広報のもちだと申します🐘

広報部署でのある日。

出勤された、上司の沢田取締役の手には大きなビンがありました・・・!😲

「うめを採ったの~」😊

というお声がけと一緒に見せてくださったのは・・・

おおきな梅と、氷砂糖が入ったビンでした😲✨

すごく立派な梅で、もうすでにおいしそうです✨。(笑)

ここにお酒は・・・・・・入れないそうですので(笑)

「 梅シロップ 」をつくられるとのこと😲

そこで、沢田取締役から私にまかされている任務は

毎日、うめをころころさせて、うめと氷砂糖を混ぜる作業です✨(笑)

今、梅ころころ担当を任命されてから2週間ほど経過しましたが、

いまの梅シロップはこんな感じです↓↓

だいぶ氷砂糖もとけて、梅の色付きが見えてきました!✨👀

・・・結構もちだが、ころころし忘れてしまうこともあったり(笑)

今日は、ビンからシロップが垂れてきてしまって

沢田取締役と一緒にお掃除をするというアクシデントもありましたが・・・💦(笑)

がんばって梅シロップを育てています😊✨(笑)

他部署のみなさまも、広報デスクにいらっしゃた時には

ぜひ一緒に、梅ころころしていただけると嬉しいです😊

一覧に戻る