グループブログ

月別アーカイブ

健康管理

近藤不動産㈱ 賃貸チーム 塩田です。

先日、同僚から健康管理ソフトをすすめられ、やってみることに。

今更ですが、栄養バランスが全く取れていなかったことに愕然としました・・・Σ(・□・;)

100点満点中、なんと14点・・・(-_-;)

自分ではちゃんと食べていると思っていたのですが、相当偏っていた様です

この日はバタークッキーをたくさん食べ、体に良いと思っていた刺身も脂質取りすぎと出てしまいました。

毎朝パンとコーヒーだけの食事も栄養が取れていなかった様です。

ということで、毎朝シリアルと牛乳に変更してみました。

朝食をシリアルに変えただけで、かなり点数がアップしました!(*’▽’)

シリアルってちゃんと栄養が入っているんですね~

体調も以前より良くなりました。

でもやはり脂質が多い様で、お菓子は今後要注意です。

こういった表で見ると、野菜・果物など、全く不足していたことに気づかされ、

自分で意識付けをできるので、これはなかなか良いアプリだと思います。

アドバイスもちゃんとしてくれますしね。

すすめてくれた同僚に感謝です (人”▽`)

これから頑張って食生活を改善していこうと思います!


一覧に戻る