グループブログ

月別アーカイブ

上福岡に恐竜出現?!

こんにちは ^_^

住宅営業グループの都築です🍀



先月ブログデビューをさせていただき、大変嬉しいことに反響がありました✨
社内で先輩方やスタッフさんから


「ブログ見たよ!」 「私もアイドル好き!」 「推し事良いよね!」


と声をかけてくれることが増え、ブログを通してさまざまな方とつながることができ、心温まる思いです💕






さて、6月2日(日)上福岡本社にて開催した「 親子で学ぶ 収納セミナー 」を見学させていただきました!

午前の部と午後の部で合計36名のお客様にご来場いただき、大盛況でした🔅



テレビでもご活躍されている、株式会社Re-styleの伊藤朋美先生をお招きし、整理収納のご講演が
スタート。

片づけることのメリットや分類の仕方をお子様たちも真剣に取り組んでいる姿が印象的でした😸
片付けが苦手な私も真剣にメモを…。




その中で、私もこれを取り入れよう!と思った「保留BOX」をご紹介します!



保留BOXとは、あまり使っていないけど捨てられない…といったモノを保管し、予め期限を決めてその期限まで一度も取り出すことがなかったモノは捨てるという片付け方法です。



✔ 保留BOXで大切なことは期限を決めること。



私もこの考え方を活用して、今シーズン一度も着なかった冬服を断捨離できました。
クローゼットがスッキリしてなんだか気持ちもスッキリ✨
心なしか部屋の風もよく通っている気がします(笑)



小さなお子様は散らかったおもちゃを3つのカゴに片づけるゲームに挑戦!

ただカゴに片付けるのではなく、おもちゃを3つに分類するお勉強です✏


小学生のお子様はファイリングラベル作りに挑戦!

こちらも分類の仕方のお勉強です✏




伊藤先生は「分類の仕方は無限!」とおっしゃっていました。


どの分け方にも間違いはなく、自分の好きな分け方にすると自分で片付けやすく、自ずと片づけるようになるそうです。




お子様の様子をみんなでニコニコ見守る幸せ時間が流れていてほっこり。




そんなほのぼの時間の中、なんと事件が!!







本社に恐竜出現?!







恐竜がショールームをめちゃくちゃにしちゃったみたい💥

お子様たち、開いた口が塞がりません…




荒らされたショールームに行ってみると、お宝探しの謎解きが!

この謎解きが難しい💦💦


親子で謎解きに挑戦!!・・・・・・親御さんの方が真剣??(笑)



謎解きをしながらショールームのお片付けを手伝ってくれました。



      「あ!ブルーリボン!」           宝箱発見✨



お宝を見つけた後には、記念撮影を行いフォトフレームのデコレーション🎀


みなさんのご協力のおかげでショールームが元通りになりました✨✨




最後に、恐竜に会えました🦖

どうやら、ショールームをめちゃくちゃにする気はなく、、、

ただお散歩をしていただけだったみたい🙄💦

また遊びに来てね🦖💨





収納セミナーに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました🤍

私もとても楽しい時間を過ごせました💭





長くなりましたが、このような楽しいイベントを随時開催しておりますので、ご興味があればぜひご参加ください!


一覧に戻る