グループブログ

月別アーカイブ

にじ🌈

2024/06/17

こんにちは🌷

新人広報の持田です🐘

最近は、夏に向けて朝晩の気温の変化が激しかったり

ゲリラ豪雨の不安定な天候にまどわされる日が多いですが💦

みなさま、体調などはくずされていませんか??💦

もちだは、湿気で髪の毛がぱさつく毎日にもやもやしてます。。。😔💦(笑)

少しだけでも、ほっと癒される時間を大事にして、

自分を大切にすることに意識を向けたいですよね。😊☕

☔雨と交通事故☔

そんな先日の朝礼では、

KONDOグループのグループ会社であるコミニスの方による司会者あいさつで

💻「 梅雨の時期には交通事故が多くなる 」💻とのお話がありました。

雨によって視界が悪くなったり、普段とは違う心理状態になってしまうことが原因とのことでした。

たしかに通勤時に雨だと、足元も濡れてしまったり時間通りに移動ができなかったり🚃

気持ちも焦ってしまいますよね・・・。💦

そんなときこそ、一息ついて、落ち着いて行動しないといけないよな~と

コミニスの方のお話を聞いて、改めて思いました☔✨

にじ~🌈

また、先週には

雨の日だからこその、うれしいこともありました😊

お仕事中に、社長から「にじがでてるよ~~」とのお声が😲

広報の上司とさっそく見に行ってみると…

半分ではありましたが、はっきりと虹を見ることができました!!🌈

すご~~い😊と写真を撮られていた上司を内緒でパシャリ…(笑)✨

と、楽しんでいたら・・・

…そんなもちだと上司を、社長も撮ってくださっていました(笑)

なんだかおもしろい図に(笑)

社長ありがとうございます(笑)✨

雨の日ならではの特別な時間を、上司と過ごすことができて、とても癒されました…!😊

こんな何気ない、社内のほんわかエピソードを今後も紹介したいなと思っています

一覧に戻る